リオデジャネイロオリンピックまであと10日!

今年の夏も昼夜問わず暑く(熱く)なりそうですね〜!

代表選手はやはりポジティブな方が多いです!

メンタルトレーニングも重要視されていますね・・・。

『瞑想』を取り入れている選手もたくさんいます。

『瞑想』というとちょっと宗教じみてると思われるかもしれませんが、

この『瞑想』=『セルフメディテーション』が心と体のバランスを調整してくれるのです!

この重要性がスポーツ選手のみならず、一般企業までが理解しはじめ勤務時間中に

この『セルフメディテーション』の時間を推進しているのです。

私も小学生の頃、担任の先生が1日に1回は『瞑想』をクラス全員にさせていた事を思い出しました。

最初は目を閉じてじっとしている事が苦手だったのですが、それを繰り返していくと子供でも慣れていくのですよね。

すると、この10分20分の『瞑想』の時間で頭がスッキリして勉強や仕事の効率が上がったり、

体調が良くなったり、人間関係がスムーズになったり・・・と良い事ずくめなのです。

天候不順なこの時期、なかなか眠りにつけなかったりしたら、ゆっくりと深呼吸をして

『セルフメディテーション』を試してみてください。呼吸も吐く方を意識してみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA