今夜の月も綺麗ですが、今年の「中秋の名月」は9月30日です。
誰かが「女は月を見るものではない」と言っていましたね(^_^;)
でも、私達気功師は、朝日や月、様々な自然からたくさんの採気をしています。
「陰陽」といってこの世の中の森羅万象、宇宙の全てには相反する属性を持った
2つの「気」が存在しています。「男・女」「太陽・月」「明・暗」
「光・影」「天・地」…など それぞれ意味をなしています。
「さあ〜今日も一日頑張るぞ〜!」と登る朝日に向かいゆっくり目を閉じて
額にある第三の目にも朝日をイメージして両手をかざす…するとジワジワと
手のひらが温かくなってきます。そう!バイタリティー溢れる「陽」のエネルギーが
採れるのです!逆に、夜空に輝く星や月からは「今日も一日良く頑張りました!
自分を褒めてあげてください!」という優しい癒しのエネルギーを与えてくれます。
お天気が悪く、太陽や月が出ていなくても目を閉じてイメージで行なってみてください!
ちなみに、気を受ける時が満月を挟んで前後2〜3日は普段気を受ける以上に入りやすいです!

今年の「中秋の名月」台風の影響が心配されますが、皆さん素敵なお月見が出来るといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA