ピカピカの一年生

2月に入りプロ野球もキャンプイン!

僕が微力ながら、お手伝いさせて頂いている世田谷南(サムライ)ボーイズも、昨年12月今年1月に新(中学)1年生の体験会を開催し、先日その体験会に
参加した子供達の中から、チームに入団を希望する約60名が1学年25名の枠を目指しセレクションを行いました。
基礎体力から投・打・走などビデオ撮影しながらです。
選考は代表、監督、コーチ陣で何度も何度も意見を重ね、ビデオチェックし、最後の25名が決定した頃には日付けも変わっていました。
中学野球と言えども硬式ボールを使い、マウンドまでも18・44mと、大人の野球にシフトしていきます。
大げさな事を言えば、このチームに入(れ)ることでその子の人生が、大きく変わっていくかもしれません。
そして、この週末からその25名に選ばれたピカピカの新1年生達が、誇らしげに入団して来ることでしょう。

世田谷南(サムライ)ボーイズは、現役のお寺の御住職様が代表を務めてます。
元プロ西武ライオンズで大活躍された大友進さんが監督です。
コーチ陣も素晴らしい球歴を持っていらっしゃいます。
スポンジのように何でも吸収していくこの時期の子供達に、僕の役目はお父さんお母さんが家で言ってもきかない事を代弁し、大人として社会人として人として共に成長していきたいと思います。

今年も「ツイてる!」「ツイてる!」
たくさんの前向きな言葉、良い言葉。
聞いている人達が笑顔になるような言葉を選び、たくさんの声を、子供達に掛けていきたいと思います!