昨日閉幕した明治神宮野球大会。
大学日本一となった神奈川リーグ桐蔭横浜大学!
(スポーツ新聞には、無名の…と書いてありました(>_<))

3年生のピッチャー小野君は4連投3完封の見事なピッチング!
今大会の対戦相手はドラフトで指名された選手がたくさんいる中
一戦一戦強さと自信をつけて来た様に見えました。

しかしこの桐蔭横浜大学、春のリーグ戦で息子が所属する
鶴見大学に2連敗して大学選手権の切符を逃したのです。
そこで、小野投手は先輩達に申し訳ない思いや、失敗から学ぶ事などから
この優勝に導いたのだと思います。

鶴見大学も神奈川リーグから日本一!となった桐蔭横浜大学の
刺激を受けて是非とも頑張って貰いたい‼

もはや、大学野球は六大学や東都だけではなく地方リーグにも
スポットライトを浴びるにふさわしいドラマがある…と言う事
たくさんの皆さんに知って貰いたいと思います^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA