あまちゃん

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」がTBS日曜劇場の「半沢直樹」と
毎週のように視聴率1位争いをしていますね!

私達も御多分に洩れず両方の番組をハードディスクに毎回録画して観ています‼
久し振りに連ドラにハマっています!
15分の放送時間があっと言う間に終わる「あまちゃん」と手に汗握る「半沢直樹」…
両番組とも次が気になって仕方がない‼
「あまちゃん」の「潮騒のメロディー」や「暦の上ではディセンバー」の曲も
しばらく頭の中に渦巻いている感じ…^_^;
劇中で歌う天野春子(小泉今日子さん)が歌う「潮騒のメロディー」が発売され
もうすでにオリコンチャート第2位だそうですね(*^o^*)
やっぱり、メデイアの影響力ってスゴイですね…‼
今年の紅白歌合戦をも賑わせてしまうかな?

夏休み

関東の小中学校では今日から夏休み!というお子さんが多いと思います。
今朝、早速近所の公園でラジオ体操をやっていました。
なんだか、懐かしいですね…^_^
「これから長い夏休み!」と思っても、以外とあっと言う間に過ぎていって
しまうのですよね…^_^;
宿題は早めに済ませておいた方がいいですよね…なーんて過去の反省をしたりして。

ここ数日は夜も過ごしやすい日が続いていますが、皆様もどうかご自愛下さい。