ともにたたかう!ー愛犬ベルその 1

思えば昨年の春。

何気なくベルの口の中を見てみると、小指の大きさの「デキモノ」を見つけた。
獣医さんに診察して貰うと、悪性の腫瘍だった。
その後すぐに手術をして、全てきれいに取り切った。

今も、定期検査をして来たのですが・・・
今回の腫瘍は転移なのかはわかりません。
抗ガン剤治療は3週間おきに、飲み薬は毎日1回。
人間の1年が犬の4年分なので、抗ガン剤治療も人間で言うと、3ヶ月に一度・・・と言う事なのかな?
でも、散歩も自分から走り私が手にするリードをグイグイと引っ張ります!

気功も、出来るだけやってあげています。
気を受けた日はすごくリラックスして翌朝もグッスリ寝ています。