お世話になっている会計事務所さんからの事務所通信。
五日市剛さんの講演会に行かれたそうで、その中の
♫ピンチピンチ チャンスチャンス らんらんらん♫
との記述に興味をひかれ、五日市剛さんとやらを調べてみました。

ある時ご自身が旅行先のイスラエルで出会ったおばあさんに教えられ実践した
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を知人宅で十数人の前でお話された事がきっかけとなり、その時の録音テープが講演筆録されコピーされてあっと言う間に日本中に広がったそうなのです。

その「魔法の言葉」とは、嫌な事があったら「ありがとう」嬉しい事があったら「感謝します」と言葉に出して言う。

すぐに言う!ということなのです。

嫌な事があって「ありがとう」なんて…と思いますよね。
でもそれは自分に対してなのだそうです。
言われてみると「ありがとう」って口にすると、負(マイナス)の連鎖を断ち切らせ不思議とそれ以上グチグチ思わなくなり、前向きになれる言葉なんですね!
「ありがとう」ってすべてを受け入れる言葉でもあり謙虚さを持ち、癒される言葉でもありますよね。

気功院にいらっしゃるお客様には
「自分で言った事を一番聞いているのは自分です!」

ってお話していますが言葉には魂があります。言ってしまって取り返しのつかない事になった事も、言葉によって助けられた事も…
言魂って凄いパワーがあるのですね。

「怒らない」「マイナスな事は口にしない」
これは「気功」にも通じることです。
「気」を受けたあと、ほとんどの皆さんの顔が晴れやかになり体も柔らかくなっています。
怒りながら「気」を受ける人はいませんが、たとえそういう状態であったとしても心の奥底にある潜在意識は本来の自分の姿を思い起こし怒りを鎮めてくれます。
逆に「感謝」の気持ちが湧いてきて、それが自己免疫力、自然治癒力を高めることになるです。

私のところに14年越しに五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」が伝授され、そしてこのブログを読んで魔法の言葉を知っていかれる方々皆様と共に魔法の言葉を実践して、益々幸せに導かれていきましょう!

20140419-123350.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA